ご無沙汰です2016年08月17日 09時20分33秒

8年と2か月ほど放置しておりました。...よく残ってたものだ(-_-;

IDとパスワードを紛失してしまっておりプロバイダさんにお手数をお掛けしてしまいました。対応してくださった担当者の方々、どうもありがとうございました。

宝塚歌劇 宙組公演 『逆転裁判-蘇る真実』 観劇2009年02月11日 23時05分14秒

幼稚園の頃に親の観劇に一緒に連れて行かれた時以来、云十数年ぶりに生観劇してきました。

配役名は、おなじみのキャラ名の方ではなく英語版逆転裁判でのキャラ名だそうで、
主演のフェニックス・ライト(成歩堂くん)役は蘭寿とむさん、
ヒロインのレオナ・クライド役に美羽あさひさん、
マイルズ・エッジワース(御剣検事)役に七帆ひかるさん、
(と書いてますが私自身全然わかってません)
他、真宵ちゃん、イトノコ刑事、矢張の英語版配役なんかも出てました。

面白かったです。劇中歌が耳に残るくらいかなり楽しめました♪
8列目の中央ブロックの席だったのですが、主演の蘭寿とむさんが観客席に降りてこられて、席から2mぐらいの近い距離のところで歌ってられたのはなんか得した気分に。

ゲーム版の逆転裁判自体は一作目の最初の事件(矢張が容疑者で千尋さんがまだ存命だった時のやつ)だけを数年前にしたっきりだったのですが、前日から予習がてらあらためてプレイしておいて正解でした。
ゲームと同じ演出がところどころでなされててニヤリ、逆転裁判シリーズファンの人は特に愉しめたのではないでしょうか。

※一部ネタバレ削除しました

・・・これ書いてた横で今日の「相棒」が宝塚ネタとはなんともタイムリーでした(笑)

「レクイエムを歌える人を誰か知りませんか」2008年05月05日 21時06分48秒

※埋もれてたのでサルベージ。この歌を探している人が辿り着ける手助けとなれば幸いです。


このフレーズを耳にしたのは、まだ某爆殺王氏が
アルバイトを始めるかなり以前の某本屋でのこと。
切なげなメロディーと歌詞に惹かれ、店員さんに
今流れているのは何ていう曲かと尋ねたところ、
同じ質問が多いのかカウンター横の棚からメモ書きを
取り出され、「ルピナスの花」という曲だと教えてくれた。

さっそく帰宅して、Yahoo!ショッピングにて検索をかけたところ
該当する曲はないという。ならば廃盤の可能性があるので
次にYahoo!ミュージックで検索すると1件だけヒット。
そのオムニバス盤CD「WHAT’S NEXT?Ⅳ」
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cecc10722
は案の定廃盤になっていた。全演奏者名は記載されているのだが
目当てのこの曲の演奏者が誰かがわからない。

廃盤でもCD名がわかってればオークション等で入手可能だろうと
思いきや、とにかく待てど暮らせど全く出品されない。
もしかして曲名が間違ってるのかもと、ネットで歌詞を検索しても
全く引っかからない、演奏者を片っ端から検索かけても手がかりは皆無。
居酒屋で偶然この曲がかかった時に居合わせた友人達に聞いても
誰も知らなくて、”これなんて歌?”探索掲示板にもカキコしたが
情報は何ひとつ寄せられず・・・根気強く待ってこのCDを手に入れて
確かめる以外に手段はなく八方(七方?)塞がりとなっておりました。

その数年越しの念願が叶い、そのCDをAMAZONの通販にてやっとこさ入手。
教えて下さった店員さん、疑って申し訳なかったです、
HIROSHI氏の歌う8曲目で間違いなくビンゴでした(感涙)



 レクイエムを歌える人を 誰か知りませんか

 あなたを想う恋心が いつまでも葬(ねむ)らない

 トパーズ色の雨に打たれて 街は静かに泣いてた

 あなたが去りゆくラストシーンが 今も凍り付いたまま

あみん コンサートツアー20072007年08月31日 22時51分37秒

あみんのコンサート大阪公演に行ってきました。


琥珀色の想い出
銀色の少女~あみんVersion~
感謝の気持ち
夏が終わってく
流星
ペパーミントの香り
ごめんね
未知標’07
晩春

祈り
待つわ’07
ひまわり
In the prime
神様のご褒美

無敵のキャリアガール
夢をあきらめないで

世界中メリークリスマス
天晴れな青空


「待つわ」を生で聴ける日が訪れるとは・・・(感無量)

岡村孝子さんはさすがの貫禄。、
加藤晴子さんがソロで「冬」を歌われたのですが、
やはりこの人歌上手いです。

リンク御礼2007年08月12日 11時33分54秒

前回の書き込みからさっそく1週間経ってしまっており、筆無精全開の当ブログですが、ここへのリンクを申し出いただいた方々にこの場を借りましてあらためて御礼申し上げます。 このブログの機能や使い方がまだもひとつわかっておりませんで、しばらく先のこととなるかと思いますが、こちらからリンクを貼らせて頂く際にはあらためてお願いに伺いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

いかんせん筆無精(?)のため相互リンクにはほとんど応じられないかと思われますが、当ブログに関しては連絡不要のリンクフリーです。

ブログを始めてはみたものの2007年08月01日 21時30分04秒

記事の書き込みに一手間二手間余分にかかってしまうので 以前よりも筆が進まず、更新はホントぼちぼちになりそうです。 オルトアールが楽すぎて...ドメインハッカーのあほたれ!

オルトアールより移転2007年07月31日 12時10分02秒

下記よりこちらに移転、新しく始めました。

スリージェイの雑記(オルトアール) http://210.135.98.1/zc/view.php3?m=0&n=3547

マグナ・スペクトラTCGのラウンジ(オルトアール) http://210.135.98.1/zc/view.php3?m=0&n=5215