7月3日(金) モンコレ決勝大会前日調整会開催のお知らせ2009年06月19日 06時44分40秒

日時:7月3日(金)18時~20時45分頃まで
場所:神戸市 コミスタこうべ三階 多目的室307 (54席)
 ※アクセス方法等: http://www.kcc.zaq.ne.jp/comista/index.htm ←「交通案内」参照

「モンコレ前日調整会」で部屋押さえました。モンコレフリープレイ用デュエルスペースとして一般開放します。

・アニバーサリー決勝大会にむけての調整をしたいけど場所がない
・調整相手がほしい
・ただただモンコレがしたい

等々、もしよろしければにご活用ください。


参加費無料ですが、参加者の皆さんの移動時の手荷物を少しでも少なくするため、差し入れ等のお気遣いはなしでご協力お願い致します。途中入退室フリーです。

以上よろしくお願い致します。


また、この調整会の周知にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。m(_ _)m

明日3/29(日)は御影お座敷モンコレ2009年03月28日 09時19分03秒

↓大会詳細です。
http://ip.tosp.co.jp/TKj/TosTKJ020.asp?I=marlbororoom&P=0&Tid=2198282

Gレギュに加えて、久々のAレギュです!

緊急告知)今晩コミスタこうべにてモンコレ調整会開きます。2008年09月13日 06時13分30秒

非常に急ではありますが、「サークル炎モンコレ調整会」で部屋押さえました。モンコレ用フリーデュエルスペースとして一般開放します。

日時:明日9月13日(土)18時~20時45分頃まで
場所:神戸市 コミスタこうべ三階 会議室304 (18席)
   ※アクセス方法等: http://www.kcc.zaq.ne.jp/comista/index.htm ←「交通案内」参照

参加費無料、途中入退室フリーです。

最低でも私一人は対戦相手おります。急で他に誰も来ないかもしれませんが、もしよろしければモンコレのフリープレイや14日のぎふもこ100の調整等にご活用ください。

復活のベヒモス2008年06月05日 21時41分54秒

強いベヒモス来たー!!!!!
http://www.broccoli.co.jp/moncolle/chronicle/index.html

神霊獣なんだそうで、厳密にはホンマモノのベヒモスというわけではないようですが、
私のベヒモス感的にはエミネント~よりも今回の性能デザインのほうが断然しっくりきます!
マグナ・スペクトラの大地獣ベヒモスを初めて見た時に感じたあのワクワク感が今再び。

2008年6/22(日) 御影お座敷モンコレ告知2008年06月01日 10時11分55秒

今回はコミスタこうべの和室です。
http://ip.tosp.co.jp/TKj/TosTKJ020.asp?I=marlbororoom&P=0&Tid=1967479&SPA=10

以下抜粋コピペ>

1.会場:コミスタ神戸303号和室(御影じゃなくてすいません)
・阪神電車春日野道下車西に徒歩5分
・阪急電車春日野道下車南に徒歩10分
2.時間:9:00~17:00
・開場   9:00
・受付時間10:00~11:00
・大会終了16:30頃予定
3.レギュレーション
・Sレギュレーション++
※モンコレ2デザインのカード(イラストレーター名の両横に丸や四角のカードセット識別マークが入っているカード)はすべて使用可です。
・カード制限
幸福の白い王子は各方面からの声を考慮して一枚制限です。
『人間の尊厳を守ろう』ということで、種族:人間のカードは『このカードはデックに一枚制限』と記載されている事として扱います。
4.参加費
・500円
ただし長距離進軍割引、家族割引等ありますので、気軽にスタッフに申し出てください。
フリーゲームは参加費無料ですが大会の進行の妨げになると判断した場合は退室していただく事もあります。
5.その他
わからない点、不明な点等あればここ(※上記リンク先)に書き込んでもらうか、メッセください。
ボードゲーム等の持ち込みも自由ですが事前にスタッフに連絡いただけるようよろしくおねがいします。


以上

加藤ヒロノリ氏のモンコレ新作発表会レポート2008年05月12日 20時16分02秒

http://www.groupsne.co.jp/user/report/mc080503/index.html

156種では少ないのかもしれないけど、イラストそのままの採録だってかまわない、とにかく新作エキスパンションで遊べることがなにより嬉しい! ますます期待大です♪

3/16(日)CiCイベント「LIVEin阪神城」2008年03月18日 02時32分35秒

主催者の某バイトくん
Shunさん主催のCLAMP in CARDLANDユーザー交流イベント「LIVEin阪神城」 に行ってきました。
http://daradaradiary.cocolog-nifty.com/daradara_diary/2008/03/ciclivein_6df7.html

通常大会に参加、デッキは1つしか持ってないパブリックで買った構築済み赤青改(二弾カードは二枚だけ)で三勝三敗。

通常大会優勝はケルベロスGさんの赤黒(赤紫?)、女性限定大会は東京から遠征されてこられた方の青黒でした。

スタッフが皆さんとてもきびきび動いてはってとても良い大会でした(^-^)
服装を黒尽くめで統一されていたのも洒落てて格好良かったです。

DSソフト:エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~2007年12月26日 08時19分18秒

ニンテンドーDSのTCGゲーム、「エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~」をプレイしています。

アイオブジャッジメントのプロモカード目当てで購入したゲーム雑誌に載っていた半ページほどの紹介記事が目にとまり購入して放置してたのを、クリスマス連休途中から体調不良で家にこもってて中途半端に起きてる時間の気晴らしにと、やっとこさプレイ。

当初2or3枚からスタートして、最大6枚までのカードで組んだデッキで戦うTCGで、ストーリーモードの展開はありきたりといえばありきたりかもしれず可もなく不可もなく及第点といったところですが、ゲームのルール等のチュートリアルが上手くまとめられててスムーズに覚えられましたし、なにより肝心のカードバトルが面白くて十分楽しめました。別キャラで2週目プレイ中。

ステータスの増減管理が結構激しいのでアナログではなくなるほどデジタルゲーム向き。最初はとまどった操作方法も理解すればペンタッチ操作でかなり軽快にプレイできてます。デッキ編集システムについては不評も多いようですが、私的にはとりたててストレスを感じるほどではなかったです。
何せ使うカードは6枚までなのでシンプルなんだけどシステムが練り込まれてあって、TCGプレイヤーならそれなりに手頃に遊べるバランスではと思います。

ゲームのより詳細についてはハドソンによる公式サイトやAMAZONのカスタマレビュー等を是非ご覧下さい。

最近始めたTCGあれこれ2007年12月13日 23時07分31秒

「アイオブジャッジメント」
「サンライズクルセイド」
で、今日パブリック梅田にて
「CLAMP in CARDLAND」の店舗作成構築済みデッキを1つ購入してしまいました。

・・・いずれもやってみて面白かったので始めたわけですが、
たしなむ程度に止めておかないと費用的にも時間的にもどえらいことになりそうです。

TCG:アイオブジャッジメント2007年11月17日 20時53分34秒

今日トレストで正午からのサンライズクルセイドの大会に参加。
参加者7名、黒単を使用して全敗。参加者の方々とフリープレイを数戦してから撤収。

その帰りにパブリック梅田に立ち寄ったら、店長まさやん一押しの”TCG”、「THE EYE OF JUDGMENT」の構築済みテーマデッキ5種がちょうど今日入荷したところだそうで、
構築済みならそのまますぐに遊べるしと思い、薦められるままに試しに2種購入。
ルールブックなどというものは付属しておらず(爆)、まさやんと常連の方々にレクチャーしてもらいながら3戦ほどしましたが、
確かにこれ面白いです!ボードゲーマーにはグッとくるものがあります。
ブースター買い足すまではしないでしょうが継続プレイ入り決定。
パブリック梅田に出入りする面々では私が四人目のプレイヤーだそうです(笑)

↓公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/eoj/main.html


ちなみに、まさやんも私もPS3本体は持っていません(大爆)