洋画:「AVP2 エイリアンズvsプレデター」2008年01月05日 19時16分40秒

元旦に観てきました。1日で¥1000で観れることに気づかずに観に行ったので、新年早々得した気分でラッキーでした。

さて、肝心の内容ですが・・・観る姿勢によってというか、この”AVP”に何を求めて観るのかで評価は180度変わる出来映えです。良くも悪くもまさしくB級映画かと。

一作品として、ストーリーの面白さ、整合性、完成度等々を求めて観るのであれば、正直お勧めできません。

エイリアンとプレデターの競演と各々の雄姿を堪能するお祭り企画モノとして観るのなら、たいへんファン満足の出来映えではないかと思います。両者が暴れるうえでむしろ足枷となりかねないストーリーや整合性なんぞを邪魔にならない程度の薄っぺらさに敢えて抑えてあるという見方もできます。 今回のエイリアンは獲物が子どもであろうが妊婦であろうが情け容赦ありません。そういう点の描写についてはどうやら意図して徹底してあるっぽいです。 観られた方々の多くが各々のレビューで触れてはることですが、生理的嫌悪感をもよおすもの等に弱い方(特に女性)、グロい映像の苦手な方にはお勧めできません。と知りつつ観るのであれば、それなりのお覚悟を。忠告はしたからね!(マジで)


私個人は前作のほうが面白かったかなと思いました。プレデター、もちっと圧倒的に強くしても良かったんでないの? プレデリアン、もっとキャラを立たせてくれないとせっかくの美味しくなりうる素材なのにもったいない等々。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jjj7613.asablo.jp/blog/2008/01/05/2546828/tb